■課題
・「国興」という文字から固い印象を持たれてしまうので、
もっとやわらかい印象にしてほしい。
・鉄スクラップではなく、
「エコ」とか「リサイクル」の路線にシフトしたい。
・従業員の中には、地域で親しまれている愛称
「こっこうさん」を変えたくないという人たちがいる。
■解決案
「こっこう」という音は残して、表記の仕方だけを変更するという
社名のリサイクルをおこないました。
従来の英語表記はKOKKOでしたが、
COCCOにすることで、丸みをもたせ、
やわらかい印象を与えるようにしました。
スローガンは、あらゆるものをリサイクルしていくことで、
じぶんたちも生き残っていくんだという意味をこめました。
いわき駅再開発ビルのネーミング
意味は後づけにして、
A音で始まって爆発音で終わる「ラトブ」という名前にしました。